shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

たくみ割烹さんの牛寿し☆

鳥取もテイクアウトできるお店が増えてきましたね☆ エール飯というにはささやかにしかできないけど。少しでもできたら。


鳥取市で有名なたくみ割烹さんの牛寿しを♪

写真でひとめぼれしました(≧∇≦)

久しく行ってないなぁ〜 内装も器も素敵なんです。民藝好きな人はぜひ行って欲しいところです。



さてさて牛寿しを

f:id:bibliowakasak:20200428001443j:plain

ステキなパッケージ



蓋をあけると

f:id:bibliowakasak:20200428001712j:plain

美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))


もちろん味は美味しかった・:*+.\*1/.:+

らっきょうの甘酢がきいたすし飯の上に和牛のしぐれ煮がのった一品

漬物も美味しかった♪

お米に牛肉、生姜、らっきょうと鳥取産なのも嬉しい。


そういえば、らっきょうさん見つけましたよ

f:id:bibliowakasak:20200428002316j:plain


私にはちょっと味が濃いめだったので、白飯をお供に。幸せ時間でした♪



美味しいのに、期間限定でお得に買えてラッキー。また買いに行こうかな(〃ω〃)


*1: °ω°