shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪ハニーカステラ☆

大阪の都会の中で採れたハチミツを使ったカステラだそうです!先日、大阪に行った旦那から、大阪土産にもらったのが、この大阪ハニーカステラ(*^^*) パッケージかわいい!開けてみるとこだわっているところが書かれてます。要約すると…熟練のカステラ職人が…

ハンバーガーを食べに丹波まで(≧∇≦)

丹波に行ってきました!しかもハンバーガーを食べに♪行ったのは、ベルピーマンさん悠々の森にあるログハウスのレストラン☆以前、旦那が行って美味しかったと言っていて、自慢はいっぱいされて。ついに連れて行ってもらいました*\(^o^)/*頼んだのはベーコンエ…

久しぶりに玄武洞に行ってきました♪

久しぶりに玄武洞に行ってきました*\(^o^)/* 何年ぶりだろう??最近、玄武洞ミュージアムがリニューアルされて、気になっていたのです♪玄武洞好きなんですよね〜 というか柱状節理が好きなんです(≧∇≦)昼に鳥取を出たので、夕方に玄武洞に着きました。朝は…

初☆ハーバリウム体験♪

ちょっと前にハーバリウム体験に行ってきました!以前から気になっていて、5月に申し込んだけど行けなくなって泣く泣くキャンセルしたのですT^Tそうしたら、別なとこで体験できることを知って、しかも当日参加できたのです*\(^o^)/* 念願のハーバリウム♪まず…