shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは、実家で楽しみました!しかも二つも♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ まずはクリスマスっていったらこれでしょう!いちごたっぷりのケーキ!ホールなんて久しぶり(((o(*゚▽゚*)o)))高さがすごいのです(*^^*)中には丸ごとイチゴが!贅沢だわ〜 もち…

アドベントカレンダー☆

毎年12月になると欲しいなぁ〜って思っていたアドベントカレンダーを頂きました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ しかもリンツ!贅沢だわ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪アドベントカレンダーっていうのは、今回初めて知りました♪ クリスマスに向けて日付けが書いてある窓?扉?を開…

今シーズン初の親がに(≧∇≦)

やっと今シーズン初の親がにを食べました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 鳥取のお値段がすごすぎて、同じ日本海側の福井では買う気起こらない。・゜・(ノД`)・゜・。 だって高いのだもんT^T 鳥取の1.5倍ぐらい高いのよね(^^;;一年ぶり(((o(*゚▽゚*)o)))内子もミソもぎっし…

デニッシュパン(≧∇≦)

オレンジページのレシピを作ろう!の第三弾です(*^^*) せっかく買ったから作らなソンソンってことで笑 11月2日号のレシピから、先日、デニッシュパンを作ってみました☆デニッシュパンもこの雑誌を買う決め手になったのです♪ デニッシュパンって難しそうでは…

草花(*^^*)

お散歩していたら、かわいいお花を発見! 12月でも咲いていてびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノなんだっけ?ヒメビジョン?調べたら、そんな名前の花はなかった笑たぶんヒメジョオン☆ 夏から秋にかけて咲くらしい。でも今は12月!すごいなぁ〜蕾のピンクや花びらのピンク…