shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プチギフト作り☆

先日、鳥取にきて仲良くしてもらっている方々とお食事会でした(*^^*) いつもお世話になっているので、何かしたいなぁ〜って思ってプチギフトを用意しました♪まずはクッキー☆昨年買ったくまのプーさんの型を使って。これは焼く前意外とプーさんの型、難しかっ…

山陰三つ星マーケット♪

昨日は久しぶりに山陰三つ星マーケットに行ってきました(*^^*) お天気が良くて気持ち良かった♪ 旦那さんとデートしてきました。場所はバードハット大丸側と大丸の軒下で。昨年は大丸の屋上もあったのですが、わざわざ上に行かず回りやすくて良かったです☆お…

久しぶりの隼へ♪ ぷち旅。

2年ぶりぐらいに汽車で隼まで行ってきました!前回、切符の買い方を間違えたから、なんか初めてのおつかい気分♪ →小学生か⁉︎9時45分発に乗らないと、次が12時過ぎしかなくて。・゜・(ノД`)・゜・。遅れないようにと思ったけど、起きれなくてギリギリになって…

喜多方らーめん♪

喜多方らーめんをいただきました*\(^o^)/* 喜多方らーめん食べるの久しぶり☆ ありがたや〜久しぶり過ぎてどんなタイプか完全に忘れてましたσ(^_^;)旦那にどんな具がいる?って聞いたら、チャーシュー、メンマは必須。メンマは買って、チャーシューは豚バラで…

にんじんスープ(≧∇≦)

お友達に教えてもらったにんじんスープを作ってみました!高山なおみさんのレシピできょうの料理の2006年4月号に載っていたそうです。これが試して美味しかったとのこと。早速作ってみました!作り方はシンプル。シンプル過ぎておいしいのかなってできるまで…