shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカ☆

鳥取もタピオカドリンクを売っているお店が増えてきました!なんと鳥取駅前にタピオカ専門店が!気になる〜〜で、先週のお天気のいい日に行ってみたら10人ぐらい並んでいた∑(゚Д゚)平日なのに!? 鳥取で!?すごすぎる!その日は日傘を持っていなかったので、…

衝動買い

久しぶりに衝動買いをしました。買うときは安いものでも考えることが多い私。でも新しいおやつの衝動買いはあるか笑帰省していたときのお話。地元は福井県です。たまたま帰省していたとき、越前市で「千年未来工藝祭」が開催中!工芸品好きな私としては、行…

久しぶりの帰省

久しぶりに実家に帰省してきました!里帰り出産以降、初めての帰省。旦那が一週間出張だったので、その前後に旦那が送り迎えしてくれたから、結局、実家には10日もいました。稲刈り前の稲がきれいでした^_^子供にとっては久しぶりのおじいちゃん家。里帰りし…

妊娠② 母子手帳をもらいにいく

今回は、母子手帳をもらいに行ったときのことです。私は妊娠したらすぐ配布かと思っていたので、意外と遅いことにびっくり!9週目に入り、出産予定日がわかったときに、産院から案内がありました。鳥取市はさざんか会館にある中央保健センター母子保健係です…