shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

青空!

このところお天気があまりよくなかったけど、昨日と今日はきれいな青空が見えました!久松山がきれいに見えると嬉しい(≧∇≦)私が好きなのはこのポジション。久松山が小さいし、電線が邪魔ですが、もうちょっと駅側も好きです。柳の木も入るし。あとスーパー…

柿♪

秋と言えば、柿がたわわに実った風景を思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか?先日もドライブ中にいっぱい実った柿の木を見ました。なんとダンナさんが柿を買ってきてくれました*\(^o^)/*実は柿も好きなのです(≧∇≦)きれいに色づいてますね〜4つに切った…

梨のマフィン♪

梨のマフィンを久しぶりに作りました!そう先月買った梨がまだありまして、久しぶりに作ろうと思い立ちました(*^^*)まず梨を小さめに切って、お砂糖で煮て、マフィンの生地に入れるだけ。今回は初めてマフィン型の小で作って見ました!そしたらかわいい*\(^o…

おうちで湯葉!

おうちで簡単に湯葉ができるとは!びっくりでした*\(^o^)/*それがこちら!相模屋さんの「【生湯葉】のつくれる豆乳とうふ鍋」開けてみると出汁つき♪お豆腐を器に開けてちなみに開けるときは注意が必要です!豆乳と豆腐が入っているのですが。先日、同じシリ…

ススキ♪

昨日は中秋の名月でしたね〜 鳥取でもきれいなお月さまが見れましたよ(*^^*) でも、やっぱりうまく写真は撮れなかった(^^;;さてさてお月見に欠かせないものといえば?そうススキ!月見団子もいいですが笑久しぶりに見ました*\(^o^)/* なんかススキって見ると…