shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

境港産 生マグロ*\(^o^)/*

なんと鳥取では、生マグロがスーパーで買えちゃいます!!鳥取市に大阪市から引っ越して一年半になります。ささやかな出来事を書いています〜大阪ではスーパーでは売っていない生マグロ(≧∇≦) 買うでしょ〜 しかも半額でしたし♪味は濃厚で美味しい☆*:.。. o(…

紫陽花♪

鳥取市で紫陽花といったら、あじさい公園。初めてあじさい公園に行ってきました!鳥取市に来て、もうすぐ1年と半年。ささやかな日常を書いています。あじさい公園は、同僚から教えてもらって、最近知りました(*^^*)知り合いからも見頃だからぜひ行った方がい…

夕暮れの鳥取

梅雨の中休み、夕焼けを見に久松山へ行ってきました*\(^o^)/*今日は朝から良い天気♪ 夕方になっても空がきれい!これは夕焼けも期待大!!夕暮れの陽にあたって、景色もきれいでした(*^^*)水面が鏡のよう門から覗いた仁風閣ちょっとだけ上がってみました♪運…

睡蓮と花菖蒲 inあやめ池

週末はどこか行かれましたか?金曜日のニュースで湯梨浜町のあやめ池の睡蓮が出ていたので行ってきました!睡蓮を目当てに行ったのですが、花菖蒲も見頃でした(≧∇≦)ラッキー☆まず目に入ったのが、花菖蒲。ほんと色とりどり。紫、白、黄色といったよく見ら…

スイーツ話☆ 銀の延棒をついに!!

気になっていたモンテールの「銀の延棒」をついに買ってみました!!見た目から美味しそう(≧∇≦)プレミアムがついてますね〜ベルギー産チョコレートを使用しているようですよ〜期待感が高まります!開けてみると美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))では、早速!美味…

鳥取のお土産2 父からのリクエスト♪

先日、実家に帰った時に買った鳥取のお土産。帰る二、三日前に父からメールが。「山本おたふく堂のふろしきまんじゅうを、食べましたか?」とこれは催促かな??というわけで、買いました(*^^*)ふろしきまんじゅう素朴な懐かしい味。あっさりと優しい甘みの…

あごって美味しい!

最近、はまっています(≧∇≦) あごってトビウオのことなのですが、お刺身がとても美味しいのです!!あごは今が旬!お刺身なんて鳥取に来て初めて食べました*\(^o^)/*しかも安い!8枚入って280円(税別)!!しかも半額(((o(*゚▽゚*)o)))この日はなんか特別に安…