shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

山陰海岸ジオパークフェア☆

今日は賀露で行われた山陰海岸ジオパークフェアに行ってきました!お目当てはジオガシ旅行団*\(^o^)/* 伊豆半島で地学的な風景をお菓子で再現されています。5年ぐらい前に旦那が買ってきてから好きです♪ 2年前に伊豆半島に行ったときも買いました!今回はな…

紫陽花 パート2

暑い日が続きますね。お元気ですか?今日は夜になっても蒸し暑いままです。暑くなるの早くない⁉︎ もっとゆるやかに暑くなってほしいものです。最近、紫陽花が見頃です。暑いのでもっぱら夕方にお散歩です。同じ木からいろんな色が(((o(*゚▽゚*)o))) きれいなグ…

生マグロ♪

今年もこの季節がやって来ました*\(^o^)/*そう境港の生マグロ!!鳥取に来るまで生マグロって食べたことがなかったけど、生マグロ美味しすぎる(≧∇≦)ちなみに写真は中トロ(((o(*゚▽゚*)o)))私がいつも行くスーパーは、行く時間が良くないのか、血合いが多くて…

食パン♪

鳥取にも食パンブームが!昨年の乃が美さんに続いて、一本堂さんがきました*\(^o^)/*4月下旬にオープンして、ずっと気になっていて、ついに食べることができました!この前、実は週末の夕方行ってみたのです。夕方だったから完売していて買えずT^T 人気だわ…

紫陽花☆

紫陽花が咲き始めましたね(*^^*) 6月って感じです。色づいていく様子が好きで、お散歩の楽しみです(≧∇≦)ブルー系でさわやか!華やかなお色☆こういうタイプも好き♪ かわいいピンク☆紫のもいいなぁ〜白色一色もあったのですが、ちょっと遠くて写真が撮れず残…

お祭り☆

ちょっと前のお話ですが、聖神社の例大祭のまちなか宵祭りに行ってきました!今年は2年に一度の例大祭*\(^o^)/* 2年前も鳥取に居たけど、来て1年目だったからしらず、大阪に遊びに行っていたという。・゜・(ノД`)・゜・。宵祭りは若桜街道でも開催されている…