shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

お祭り☆

ちょっと前のお話ですが、聖神社例大祭のまちなか宵祭りに行ってきました!

f:id:bibliowakasak:20180603112657j:plain


今年は2年に一度の例大祭*\(^o^)/* 2年前も鳥取に居たけど、来て1年目だったからしらず、大阪に遊びに行っていたという。・゜・(ノД`)・゜・。

f:id:bibliowakasak:20180603112831j:plain



宵祭りは若桜街道でも開催されているとのことで行ってきました!各地域の屋台が集まるとのことで、楽しみに行ってきました。こちらでは、他では山車というのを屋台というみたいです。


f:id:bibliowakasak:20180603114428j:plain


夜だから、明かりがついてきれい!

f:id:bibliowakasak:20180603114509j:plain

有楽町は、絵が飾ってありました。


夜店も10店舗ぐらい出ていたので、焼きそばを食べました〜 綿あめのお店が行列ができていつたびっくり!

f:id:bibliowakasak:20180603114655j:plain



この後、やっぱり聖神社もお参りに行きましたよ。その途中で、麒麟獅子が飾ってありました。ライトアップされてかっこいいかも^ ^

f:id:bibliowakasak:20180603115048j:plain


聖神社は中高生がいっぱいでした!みんな若いなぁ〜 夜店はこちらがいっぱいあってにぎやかでしたよ(*^^*) 夜店が並んでいるとなんかウキウキしますね。大阪焼が気になる… くしまきみたいな感じかな?? 大阪とまた売っているものが違うからおもしろいです。


久しぶりにお祭り気分が味わえて楽しかったです☆