shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳^ ^

少し涼しくなってきましたね〜 だいぶ夏バテが良くなってきました!!もうすぐ9月ですが、豆乳シチューやリゾットを作っています。豆乳鍋は明日かな♪なんか冬のようなメニュー(*^^*)夏バテが今年もすごくて。豆乳系なら食べれそうな気がするのです。胃に優し…

花火 in 鳥取市

今日は鳥取市での夏祭りのフィナーレである花火大会がありました(*^^*)朝から雨が降っていたので、今日はないかもって思っていたら、開催されました!!打ち上げ数は、5000発だそうです〜こういうのもすき(*^^*) ハート型もきれいに見えたのですが、タイミン…

しゃんしゃん祭り☆

鳥取市での夏のお祭りと言えば、しゃんしゃん祭り(*^^*) 14日に開催されたので、行ってきました!去年も行ったけど、ステージがあるとは!!今年は若桜街道沿いを市役所前から駅まで歩きながら、鑑賞しました(*^^*)休憩中。傘がきれいに並んでいたので(*^^*)…

スイカクッキー☆

夏と言えば、スイカ♪ インターネットで一目惚れ(*^^*) 作って見たいなって思っていたスイカクッキーを作ってみました♪台所にクーラーがないから、隣の部屋のクーラーをつけて、扇風機を回したけど、真夏の昼間は作るの難しい(つД`)ノ 冷凍庫へ頻繁に入れてま…

島根旅 松江城と来待ストーン♪

島根旅の最終回☆ 松江城に行ってきました!テレビで見て来てみたかったのです☆もう少し近くからかっこよかった〜〜残念ながら、この時は疲れすぎてて(^^;; 中も見学したかったけど、木陰から外観を眺めていました〜松江城でもう一つ素敵なところが!!興雲閣…

とうもろこし♪

とうもろこしを久しぶりに食べました!今年初です♪ 夏ですね〜実はダンナも私もあまり好きではなくて(^^;; コーンは好きだけど、かぶりついて食べるのが苦手なのです。ダンナはコーンさえ好きではないのに…なぜか買ってきたダンナΣ( ̄。 ̄ノ)ノ「美味しそうだ…