shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン*\(^o^)/*

今はメロンの美味しい季節♪ 鳥取もメロン産地なんです。この前、夕方にスーパーに行ったら、半額のカットメロンをゲット*\(^o^)/* 実は、スーパーに行くたびにチェックしてた( ´ ▽ ` )ノで、半額のシールが貼られるとすぐになくなってしまう。まぁ半額シール…

カレーライス(≧∇≦)

蒸し暑いですが、お元気ですか?昨日は久しぶりにカレーライスを作りました*\(^o^)/* なんとなく食べたくて♪冷凍していた牛すじが、すじというより肉って感じだったので、牛すじカレーにしました☆ 牛すじでないときは、チキン派です。最近、スーパーで買う牛…

風疹の予防接種

妊活でして良かったこと!のうち風疹予防接種についてです^ ^最近、流行しているので、ぜひ受けた方がいいと思います。今はほとんどの市町村が助成をしているので、ぜひ調べて受けてみてください。ちなみに鳥取県では抗体検査と予防接種で担当が違います。(2…

妊活中でしたこと♪

妊活中にして良かったことをまとめてみました。参考になったら幸いです^ ^ *基礎体温を測る 結婚してから測り始めました。リズムをみるために。あと流産後の経過を見たくて。ただ妊娠する約一年はつけてなかったです。だいたい生理がくる周期が安定していた…

生マグロ パート2

最近、スーパーで美味しそうな生マグロを見ると買ってしまう私たち。だって期間限定なんだもん。もう最後かな?といいつつ最後かもしれないから買っちゃおうって2日続けて買っちゃいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪1日目はなんと大トロと中トロのお刺身♪サクを買っ…

妊娠、出産レポ始めます☆

7月になりましたね〜 もう今年もあと半年ですね!早いよ〜令和元年もあと半年なんですね。改元して2カ月経ちましたが、皆さんはもう慣れましたか?私はまだちょっと慣れないです。さてさて私事ですが、平成の間に出産しました!この平成最後は、私にとって妊…