shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

生マグロ パート2

最近、スーパーで美味しそうな生マグロを見ると買ってしまう私たち。だって期間限定なんだもん。もう最後かな?といいつつ最後かもしれないから買っちゃおうって2日続けて買っちゃいました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


1日目は

なんと大トロと中トロのお刺身♪

f:id:bibliowakasak:20190710122410j:plain


サクを買ってきて自分で切っているので、切り方が微妙(^^;; 


大トロ  

f:id:bibliowakasak:20190710122546j:plain

すじが多かったけど、とってもとろける〜 さすが大トロ(≧∇≦)



中トロ

f:id:bibliowakasak:20190710122730j:plain

大トロとは違って、中トロは中トロでコクがあって美味しい!表現力がなくてすみません。


どちらも甘みがあって美味しい〜 余韻もまたいい\(//∇//)\  



次の日は

生マグロ丼!

f:id:bibliowakasak:20190710202249j:plain

赤身も美味しかった*\(^o^)/* ご飯に合うわ〜

マグロ丼最強だわv(^_^v)♪




ほんと鳥取に来るまでマグロが美味しいって思わなかったなぁ〜 


昨年は妊娠していたから、あまり食べられなかったので。・゜・(ノД`)・゜・。余計に美味しく感じる笑

ダンナがマグロだけでなく、刺身全般厳しかったT^T 

今年はいっぱい食べれて嬉しい(≧∇≦)