shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠⑤ 鳥取でマタニティ&ベビー用品が買えるお店

鳥取市でマタニティ用品やベビー用品を取り扱っているお店を紹介します^ ^妊娠して困るのが、どこに売っているの?ってこと。私みたいに県外出身だと情報がないから困りました〜 インタネットや通販で買うのもいいけど、すぐ欲しいとか実際見たいというとき…

カニ汁

鳥取と言ったら、カニ汁。こっちに来て、親がにの食べ方を聞いたら、開口一番に言われてびっくりしました!先月のこと、賀露に行ったら、なんと親がにが3杯で1000円となΣ( ̄。 ̄ノ)ノ今シーズンそんな安いの見たことない!しかもスーパーで売っているより大き…

妊娠④ 妊娠して買ったもの

今回はお買い物編です☆ 意外と妊娠すると必要なものが出てきてびっくりでした!まず最初に買ったものは…下着。ほんと大事。しかも買ったの妊娠が分かって1ヶ月以内です。意外と下腹と胸が少しずつ大きくなってきて、下着がきついと体調が悪くなったり、つわ…

鳥取砂丘とお種弁天

今年は元旦に鳥取砂丘に行ってきました*\(^o^)/* 寒かった〜:;(∩´﹏`∩);:旦那が鳥取で年越すなら、元旦に鳥取砂丘だねって私、えっ!?何故??Σ( ̄。 ̄ノ)ノと思いつつ行ってきました!意外と人多くてびっくり!風きついのに馬の背までみんな歩いてるし!すご…

2020 明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!昨年はご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m 今年もどうぞよろしくお願いします^ ^今年は鳥取で年越ししました。思ったより過ごしやすい気候で良かったです♪鳥取の雑煮といえば、ぜんざい(*^^*)たまたま母からお手製…