shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

妊娠⑤ 鳥取でマタニティ&ベビー用品が買えるお店

鳥取市でマタニティ用品やベビー用品を取り扱っているお店を紹介します^ ^

妊娠して困るのが、どこに売っているの?ってこと。私みたいに県外出身だと情報がないから困りました〜 インタネットや通販で買うのもいいけど、すぐ欲しいとか実際見たいというときもあると思います。そんな時に参考にしてもらえたら嬉しいです(*´꒳`*)

① イオン鳥取北店
品揃えが豊富で、授乳室の設備も充実!小さい子がいる家族にはお買い物が便利☆
マタニティ&ベビー用品は子供服売り場の奥にあり、マタニティからベビー用品まで一通り揃っています。特にマタニティコーナーは試着室が広くて快適^ ^ しかも試着もできるし、いくつかのクリーム類のお試しができます\(^o^)/  食品売り場にもオムツとかは売ってますよ。
キッズリパブリックというアプリを入れると、月に数回5%クーポンが使えます♪ 
ちなみに駅南店は、マタニティ用品の取り扱いはないです。子供服やおもちゃはあるけど。1階の食品売り場にオムツやベビーフードなどは売ってます。


西松屋
CMでお馴染みの西松屋。こちらもマタニティ&ベビー用品の品揃え豊富です。洋服の試着はできます。イオンよりベビー服の品揃えがいいし、全体的に安価です。
鳥取市には、3店舗あるのも助かる〜 城北と吉成、千代水にありますよ。


③バースデイ
古海にあります。マタニティは扱っていますが、それほど多くない感じです。むしろベビー用品や子供服がメインです。マタニティがあまりなかったので、なじみがなく出産後もあまり行ってないです。子供服が可愛いかったから、今度行ってみようかな。そういえば里帰りしているとき、抱っこ紐を検討中の際、エルゴが置いてあって助かりました。


あとユニクロ無印良品も少ないですが、マタニティ・ベビー服があります。
鳥取大丸の子供関係の売り場はリニューアルでなくなっちゃいましたね。今はBeBeしかないですね。2020春の5階オープン時にはどうなるかな?

全国展開しているお店はあと赤ちゃん本舗かな?残念ながら鳥取にはないです。出雲にはあるみたいが。

里帰りした時でも、西松屋やバースデイがあったので助かりました☆ 

オムツやミルクなどはドラッグストアやホームセンターでも買えます。
トイザらスにもベビー用品がありました!

参考になれば幸いです。