shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歌川広重の世界!

やっと歌川広重の展覧会に行ってきました*\(^o^)/* 明日で最終日なのに、ギリギリで行ってきました!ほんと間に合って良かったです。場所は鳥取県立博物館です。ほんと行って良かったです!こんなに作品が多いと思わず、大満足でした♪ 鳥取でこんなに充実し…

たんぽぽの綿毛♪

このところの楽しみは、たんぽぽの綿毛(≧∇≦)ほんとにかわいいのです!綿毛がいっぱい*\(^o^)/*こんなにいっぱいあると嬉しくなります♪一つの株から何本も!一度、綿毛ができるところを見てみたい。こんなにあるのに、まだ見たことないなぁ。

宇部神社の御幸祭☆

週末、初めて宇部神社に行ってきました!ずっと行ってみたかったのです(*^^*)15日は御幸祭。前日から雨の予報、朝も降っていたから、無理じゃないって思っていたら、昼から晴れてきて。もしかしたらやっているかもと行ってみました♪ 後でHPを確認したら、…

八重桜が満開♪

今日は天気があまり良くないですね。お散歩しようと思ったけど、風が強くて、お家でごろごろしています。天気が良かったら、ゆっくり八重桜を見に行こうかと思っていたのです。最近、見頃なのですよ(≧∇≦)かわいくてしかたない!フリル感がたまらない。大阪…

久々の大阪☆

先日、大阪に行ってきました!ちょっと前になりますが(^^;;久しぶりにゆっくり大阪を楽しみました(*^^*) 数時間滞在はあったけど、泊りがけで行くのは久しぶり。目的は、鳥取に来てから2年以上も会っていない友達と会うこと^ ^ そして美味しいものを食べて、…

八重桜が咲き始めました(*^^*)

週末は寒い日々になりましたね。冷えること!昨日はお天気も良くなかったけど、今日は晴れました。今日もお花見散歩に行ってきました!桜はほとんど散ってしまいましたが、八重桜が咲いていないかと思って行ったら、咲いていました*\(^o^)/*かわいい\(//∇//)…

しだれ桜

週末、福知山からの帰りに素敵なしだれ桜を見ました!さすがに雨で散っちゃったかな??八鹿市の八木西宮恵比寿神社にあるしだれ桜。国道9号線沿いにあります。桜の木の下に立つと包み込まれる感じでした♪ 大きさはちょっと小さめ。花びらが小指の爪よりも小…

京都大呂ガーデンテラス♪

週末は、京都大呂ガーデンテラスのオープンパーティーに行ってきました(*^^*)場所は、京都府福知山市大呂にあります。桜が咲いていてきれいでしたよ〜木材をふんだんに使って素敵なところでした。おしゃれな洋室と和室があってお泊りできます。キャンプやバ…

今年のお花見散歩♪

今週のお題「お花見」週末はいい天気に恵まれましたね^ ^ 今年もお花見散歩に行ってきました!まずは久松山♪仁風閣と石垣に桜が映えます!正面から。屋台も出て賑やかでした。今年は二の丸に行くのは諦めました。だって他にも行きたかったので。単に体力がな…