shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

マグロ^ ^

お久しぶりです。今日はいい天気でしたね^ ^

気づいたら、2ヶ月ぐらい更新してなかった…(^^;; もうちょっと更新頻度あげます(^o^)/


さて、今年も境港水揚げの生マグロの季節がやってきました!(もうそろそろ終わりだけど…) 

f:id:bibliowakasak:20200718221944j:plain


生マグロやっぱり美味しいですね(o^^o)


f:id:bibliowakasak:20200718222039j:plain

これは旦那が、塩マグロにしてくれました。美味しくてびっくり!



f:id:bibliowakasak:20200718222232j:plain

そしてお寿司も(≧∀≦) 言うまでもなく美味しいよね。


この前、スーパーで、お刺身が500円(税抜)で一番上の写真と同じ量の1パックが売っていて、思わず買っちゃった!ただ安くて、なんで??って思って1パックしか買えなかった… 美味しかったから、もう1パック買えば良かったと後悔(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


境港に近くなるにつれて、質もコスパも良くなるそうなので、来年は境港に近いとこでたべたいなぁ〜