shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花☆

週末は、菜の花を見に行って来ました!きれいでした(*^^*)しかもその後、椿に梅とお花見コースでした〜まず菜の花から川の土手にいっぱい☆久松山を背景に♪下から見上げた感じも好き(*^^*)黄色は元気でますね〜次は樗谿公園に行くまでの道で椿☆かわいいけど、…

ホタルイカ飯☆

この時期の楽しみといえば、ホタルイカ☆ 初めて、生のホタルイカを買ってみました(*^^*)ホタルイカは好きですか?私は好きです!美味しいですよね〜でも、ダンナは好きではないので、普段は食卓にはね…さすがにね( ; ; )だから、ダンナがいない夜ごはんが…

鳥取のお勧めスポット♪ 流し雛@用瀬

3月というとひな祭りですが、鳥取市用瀬では旧暦の3月3日に流し雛という行事があります(^-^)/ 昨年行って良かったので、紹介します♪今年は、3月30日に開催されます。そう平日なのです( ; ; )今年こそは流しびなを作るつもりでいたのに、とっても残念… 流し…

ホワイトデー♡

昨日はホワイトデーでしたね〜 お返しは頂きましたか??ダンナから和なティラミスを頂きました(*^^*) 珍しい!箱を開けると和菓子みたい!!一面ココア(≧∇≦) ティラミス☆クリームたっぷり(((o(*゚▽゚*)o)))しかも餡と栗が挟まっていました♪不思議な感じでし…

メロンパン♪ リベンジ!!

花粉の季節になりましたね(。-_-。) 週末は部屋の中でも気になる〜!だったら、お外はもっと多いはず(*_*) だから、お外に出る気なし笑鳥取に引っ越してきて1年ちょっと。ささやかな出来事を書いています♪土曜日は体調が良くなくて、ほぼ爆睡。日曜日は、まだ…

ひな祭り♪

今日はひな祭り(((o(*゚▽゚*)o)))ひな祭りにちらし寿司を食べたいと思って買っていた、すし太郎。なんとダンナは、夜ごはんいらないって( ; ; )一緒に食べたかったなぁ〜一人だし、スーパーで買おうかと思ったら、売れ切れ…(。-_-。)一人鍋?インスタントカレ…