shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020バレンタイン

ちょっと遅くなりましたが、今年のバレンタインのお話しです。昨年同様、ネットでポチッとしようかと思っていましたが、一応、鳥取大丸を見に行こうと思い、行ってみたら、ルタオが出店されていました\(//∇//)\鳥取大丸一部リニューアルして、催事場がなくな…

妊娠⑥ 里帰りする?

妊娠したら考えるのは、里帰り出産するか否か。なんか昔から里帰り出産するんだろうなぁと思っていたので、あまり深く考えずに決めちゃいました。が、里帰り出産もいろいろと大変でした。私の場合ですがT^T 親子関係の良し悪しがとっても影響しますね〜σ(^_^…

久しぶりに作ってみた♪

久しぶりにお菓子を作ってみました(((o(*゚▽゚*)o))) 1年ぶり? 子供ができてから、そんな余裕なくて(^^;; でもバレンタインだし、作ってみました*\(^o^)/*作ったのはチョコの焼き菓子。以前作ったチョコのパウンドケーキをマフィン型で小ちゃいのと大きいの。…

KATASHIMA養父店

ついにKATASHIMA養父店に行ってきました!わ〜い^ ^兵庫県養父市にあるケーキ屋さん♪ 一昨年、友達に教えてもらって、何回か旦那に買ってきてもらいました。昨年の5月ぐらいに行ったら、なんとリニューアル中で(;ω;) 豊岡店だったはず?に買いに行ったとい…