shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取生活で意外だったこと。メリット編

前回はデメリット編だったので、メリット編も。鳥取市に大阪から昨年の1月に引っ越してきました!1年経って良かったことを書いていきます。メリット編⑴ 空がきれい!田舎あるあるかもですが。やっぱりきれい!空が広いし。しかも青空率高い(≧∇≦)冬の日本海…

鳥取生活で意外だったこと♪ デメリット編

昨年の1月に大阪から鳥取市に引っ越してきました!日々のささやかな出来事を書いています☆今回は鳥取生活での意外だったことのデメリット編です。鳥取に移住して来られる人には予防接種になっていいかと。ただ鳥取市の嫌なとこを見たくない人はスルーしてく…

遅めの手作りバレンタイン(≧∇≦)

先週末は、バレンタインから遅れましたが、久しぶりにガトーショコラを作りました*\(^o^)/*ダンナの分はチョコを買ったからいいかなって思っていたけど、スーパーとかで手作りチョコの材料とか見ていたら作りたくなっちゃいました!で、14日の仕事終わりに作…

ハッピーバレンタイン♪

昨日はバレンタイン♪ みなさんは誰かにチョコをあげましたか?旦那にはこちらの二つをあげました(*^^*) しかも14日残り5分ってところで。帰ってくるのが遅かったので。まぁセーフな感じ笑まずは五感の琥珀*\(^o^)/*樹々は食べたことあるけど(美味しかった〜)…

鳥取市内は「雪国」でした!

鳥取市内は、今日も朝から断続的に雪が降っていました(*^^*) みなさまのところはいかがでしたか?今朝起きてびっくりするほど、積もっていました!腰近くぐらい!!さすが大雪警報が出るわけです。ニュースでは不用な外出は避けて下さいって言ってましたし。…

旅行記♪ 伊豆大島編⑥冷やしたい焼き☆

年末に伊豆大島に行ってきました!今回はガイドさんオススメの冷やしたい焼き(≧∇≦)美味しかったので、レポします♪年末に行ったので、お正月限定紅白冷やしたい焼き☆ 両面で紅白になっているというおめでたいたい焼きさんです♪ 場所は波浮の港もともと火口…

大雪?? in 鳥取♪

今日は全国的に大雪との予報ですが、皆さんのところの雪の状態はどうですか?鳥取市は昼間は思ったより降らず良かったと思っていましたが、夕方から降り続いて積もってきました♪まず朝の鳥取市内(*^^*) まだそれほど積もってなかったです♪ ただ風が強くて歩…

旅行記♪ ジオツアー伊豆大島編⑤ バウムクーヘン☆

伊豆大島に年末行ってきました!その旅行記です。思ったより長くなってしまいました〜良かったらおつきあい下さい♪今回は2日目のレポを。2日目はゆっくり島を観光しました(*^^*)一番行ってみたかったバウムクーヘンに行けました(=´∀`)人(´∀`=)ず〜と向うの…

恵方巻(*^^*)

昨日は節分♪ 恵方巻は食べられましたか?私も食べました!美味しいですね〜 太巻き好きです♪ 大阪で一人暮らしの時は、よく買っていました(*^^*)しかもですね。お安く買えました(≧∇≦)半額以下だし!!すごい割引♡あとは紅ズワイのもこれは丸かじりは無理な…

バレンタイン催事(((o(*゚▽゚*)o)))

先週末はバレンタイン催事を見に&買いに大阪に行ってきました!鳥取市に昨年の1月に大阪から引っ越ししてきました。鳥取市には一応…大丸がありますが、もちろんバレンタイン催事もしていますが、規模が小さすぎてですね。・°°・(>_<)・°°・。百貨店のバレ…