shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

遅めの手作りバレンタイン(≧∇≦)

先週末は、バレンタインから遅れましたが、久しぶりにガトーショコラを作りました*\(^o^)/*

ダンナの分はチョコを買ったからいいかなって思っていたけど、スーパーとかで手作りチョコの材料とか見ていたら作りたくなっちゃいました!

で、14日の仕事終わりに作ろうって思って材料を買って置いたのに…

大雪のおかげで、仕事から帰るころにはヘトヘト(^_^;)  いつもは片道徒歩20分のところ40分かかっていたのです。体力のない私には無理でした笑

ということで週末に。

f:id:bibliowakasak:20170222214540j:plain

上から?混ぜ方が悪くて表面がマーブルに(^^;;

カットすればあんまり気にならなくなりました。良かった〜

f:id:bibliowakasak:20170222214602j:plain

焼いたその日よりも、翌日の方が、しっとりしていて味もまろやかで美味しかったです(^-^)/


この日は、シフォンケーキも作ろうかと思っていましたが、さすがに卵白5個でメレンゲを手動でつくったので、腕が耐えれなかった〜


また近いうちに作ろうっと♪