shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フランス菓子 ボンヌノノさん♪

先日行きたかったフランス菓子店、ボンヌノノさんに行ってきました*\(^o^)/*昨年末、かわいい感じのお菓子屋さんができてる〜って思っていて、いつもお店前を通るのが、次に予定があるときで行けてなかったのです。しかも、ガレットデロワで受賞されていて気…

Cafe スマイル工場さん♪

先日、ホンバコさんのあとにできたCafe スマイル工場さんに行ってきました*\(^o^)/*ホンバコさんがなくなって寂しいなぁって思っていたら、壁の色が変わっている!立て看板がでてる!気になる〜ってことで行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))ランチタイムに行って…

打ち上げ花火☆

しゃんしゃん祭りの次の日は、花火大会でしたよ*\(^o^)/* 朝から天気が良くなかったから、延期かなって思っていましたが、まさかの決行Σ(゚д゚lll)そして雨の中の花火でした笑始めのころは小雨。傘をさしているでしょ〜 橋の上で見ています。この後、本降り…

しゃんしゃん祭り

鳥取の夏といえば、しゃんしゃん祭り!今年は前夜祭としゃんしゃん祭りとどちらも行ってきました〜前夜祭は初めて行きました(*^^*) もちろんしゃんしゃん踊りも衣装がきれいだった〜前夜祭は旗を振っている人がいてびっくりした〜初めて近くでみたかも前夜祭…

ブルーベリーガーデン♪

今年2回目、棚田の里ブルーベリーガーデンに行ってきました*\(^o^)/*先月も行ったけど、その時に買ったブルーベリージャムがもうなくなるっていうΣ(゚д゚lll)はやくない??最近、食パンにはまっている私たちには、ブルーベリージャムいるでしょうってことで…

とっとりの化石EXPO!2018

鳥取県立博物館で行われている「とっとりの化石EXPO!2018」に行ってきました*\(^o^)/*鳥取の化石がメインの展示♪4月末以来ですが、なんか来るの久しぶりな感じ。写真オッケーだったのがびっくり!最近、化石系の展示会は多いけど、美術系に慣れている身とし…

桃を買いに♪

週末は岡山に行ってきました!ドライブデート(*^^*)目的は桃!果物の中で一番好きなのは、桃なのです*\(^o^)/* でもスーパーで買うと高いし。大阪にいるときは、和歌山の桃山町で安い桃をいっぱい買ってきてもらっていたのです。一箱1000〜2000円で10個以上…