shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岩美町の花火大会☆

昨日は、鳥取市のお隣の岩美町の花火大会でした♪ 行くつもりはなかったのですが、ダンナが乗り気になってくれたので、行ってきました!!岩美町といえば、あの豪華寝台列車「瑞風」が停まる「東浜駅」があるとこ。海の透明度が高いきれいなところです♪さてさ…

頑張って作った晩御飯

最近暑くて、晩御飯を作るのがとってもしんどい私です。ほんと家族分のご飯を用意している世界中のお母さんを尊敬します。昨日は本当に作りたくなくて(^^;;スーパーでお惣菜を買いに行ったら、時間が遅かったのか、ほとんどなくてT^T 頼りにしていたのに… 残…

島根旅編 大迫力!埋没林公園☆

前回に引き続き島根旅行記です。出雲大社を目的の旅でしたが、宿が近くで取れなくて…三瓶山近くに泊まることになりました。で、行ってみたのが、三瓶小豆原埋没林公園☆こちらが、思いの外とても良かったです(≧∇≦)迫力が半端ないです!!入り口。建物低いっ…

初めての出雲☆ 旅ブログ

鳥取に来て1年半。まだ出雲大社には行ったことがなくて、やっと出雲大社に行くことができました!!出雲大社は行く人も多いかと思うので、その周辺で良かったところを書こうかと思います☆実は鳥取市から出雲って遠いのです。朝9時出発して、出雲市内には15時…

ぶどうのコンポート

ぶどう、今年初でした!が、食べるタイミングが合わなくて、傷みが!!やばいってことで、コンポートを作ってみました☆ぶどう♪ 軽く煮ているとこ。赤ワインとお砂糖入り♪ 完成☆ヨーグルトと。ぶどう自体は美味しかった〜ただ汁が、ジャムではないからヨーグ…

仕事探し in 鳥取

鳥取に来て1年半。今の仕事をし始めて1年ちょっと経ちました!大阪でも1回転職したのですが、全く違うので、戸惑いながら探しました。今回はそのお話を(^-^)/☆鳥取に来たくなかった理由の一つが、仕事。鳥取は仕事が少ないし、時給安いから。何せ700円〜800…

プチ倉吉旅☆初めて列車で行って見ました!

今日は倉吉に行ってきましたよ〜 車で乗せてもらって行ったことはあるのですが、列車では初めてでした(^-^)/鳥取市に引っ越してきて一年半になります。ささやかな出来事を書いています〜鳥取で車以外の移動手段はなんかハードルが高くて…大阪にいると隣県の…