shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜満開^ ^

鳥取も桜が満開で、見頃です(≧∇≦)今年は開花発表から、満開まで2日と最短だったそうです。今がほんとに見頃できれいですよ〜まずは久松山と花見橋。平日でもいつもより多くの方がお散歩しながら、お花見していましたよ〜咲き誇っています♪白っぽい桜の花。…

桜が咲き始めました♪

鳥取も桜が咲き始めました(*^^*)袋川沿いです^ ^咲き始めもかわいいですね〜朝はこんな感じ。でもあったかい1日だったので、夕方には2〜3割咲いているところが多かったです。週末に満開かしら?今年は桜の時期が短そうですね。それまでに楽しまないとですね♪…

竹野カニカニカーニバルに行ってきました!

先日、兵庫県の竹野で開催されたカニカニカーニバルに行ってきましたよ〜まずはカニ汁!濃厚なカニの旨味が出て美味しかった〜 カニもたっぷり♪赤イカカレー意外とコクがあって美味しい!付け合せが沢庵なのも面白い。ハタハタに惹かれて。干しカレイに干し…

梅の花♪ おうちだに編

先週末も梅の花を目指してお散歩しました(*^^*)今回は樗谷公園!これぞ梅の木って感じ^ ^青空に映えますね〜八重も多かったですよ(*^^*)お天気も良かったから、花見されている方が何人もいらっしゃいました!熱心に写真を撮っている方も多かったです。香りも…

ホワイトデー☆

今週のお題「ホワイトデー」今年の旦那さんからのホワイトデーは、シフォンケーキとプリンでした\(//∇//)\プリンの写真を撮るの忘れたので、シフォンケーキだけ載せます。丹波にある芦田ポートリーさんのふんわりシフォンケーキ。蓋付きの型に入ってましたよ…

高級ポッキー(≧∇≦)

先日、旦那のお母さんから高級ポッキーをいただきました!まさかこれが送られてくるとは思わずびっくりでした。バトンドールの文字が目に入った途端、思わず叫びそうになりました笑このポッキー大好きなんです(≧∇≦)うめ阪にお店が入ったときからのファンで…

梅の花が見頃♪

今日の鳥取市はいいお天気になりました!ただ寒くて、先週末の温かさはどこへ行ったの?って感じです。久しぶりにお散歩してみました(*^^*)県庁近くの公園で梅花が咲いていましたよ〜八重の紅梅。とってもかわいい(((o(*゚▽゚*)o))) しかも梅のいい香り^ ^可愛…

おでかけ日和

昨日は天気も良くおでかけ日和でした!ただ花粉がすごくて(^^;; ちょっと花粉症の私には…T^Tでも朝からお友達とおでかけしてきましたよ〜いっぱい買ってしまった笑まずはバードハットの「戌年でもやります! 鳥取TORI感謝祭パートII」へ。チラシ見て気になっ…