shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンヌノノさんのガレット♪

久しぶりにボンヌノノさんにガレットを買いに行ってきました!!わ〜い♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪夏前に買いに行ったときに、なんとガレットが売り切れていて、買えなくて…T^T 代わりに買った生ケーキが好みでなくて、Wショック。゚(゚´Д`゚)゚。 リベンジです!夕方に行ったから…

タピどら♪

今日は久しぶりにあったかい日になりましたね〜 ちょっとほっこりしました!先日、スーパーで気になるものを発見Σ੧(❛□❛✿)それは、タピどら!タピオカがどら焼きに進出W(`0`)Wすごいとしか言えない…一回通り過ぎたけど、とっても気になる〜ちょっと食べてみた…

年縞博物館^ ^

福井県にある年縞博物館にやっと行けました*\(^o^)/* まさか火曜日が休館日と思わず…昨年火曜日に行ってしまい入れずT^T リベンジしてきました!三方五湖の水月湖の底に堆積した年縞、7万年分、45メートルを展示している博物館です♪ これだけちゃんとある年…

妊娠③ つわり

妊娠といえば、つわり。そう、今回はつわりの体験談です。妊娠前は私の中で、妊娠=つわりで大変っていうイメージでとってもドキドキしていました。気持ち悪いっていうのは、妊娠がわかる前にちょっと軽めのがあったけど、体調悪いのかなってぐらい。本格的…