shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

街のクリスマスツリー

今年も点灯し始めましたよ(*^^*) 鳥取市内中心部にあるロータリーの中心にあるクリスマスツリー☆昼間もかわいいのです^ ^ベル型の飾りがかわいい♪ 小さくて見えないかも(^^;;夜は寒いけど、このツリーを見るとほっこりします(≧∇≦)これからしばらく見ること…

11月でも梨☆

鳥取と言えば梨^ ^ 鳥取に来る前は梨って9月のイメージでしたが、二十世紀梨だけでなく他の品種も多いので年明けてからもあるのです。もちろん今も。久しぶりに梨を買いました(*^^*)品種は新興梨。小ぶりだったからか、二つで110円でした♪食べきるのにちょう…

久しぶりの青空(*^^*)

最近、曇り空か雨空が多い鳥取市内です。さすが日本海側!今日もお天気は良かったですが、昨日はきれいな青空が見れました*\(^o^)/*久松山もきれいに見えます^ ^橋の上から、少し雲がありましたね〜若桜橋からも袋川には鴨が優雅に♪桜木の葉はだいぶ散っちゃ…

カニ!!

鳥取に来て二度目のカニの季節です*\(^o^)/* 先日、今年初の親がにを食べました!美味しかった〜しかもお安い♪ 夜遅くに行ったのもあるけど、この値段すごくないですか!茹でている時。カニと目が!!茹で上がり♪ もちろんゆで汁は、次の日の味噌汁と御飯炊…

虹と柿♪

先週末はドライブデートでした*\(^o^)/*行ったのは八頭町や若桜町。そうしたら、なんと虹を4回も見ました!降ったり止んだりのお天気だったからかな??こんなに虹を見れて嬉しかったです(≧∇≦)最初に出会った虹♪ 低めですがきれいに半円が☆同じの♪また別の…

山陰三ツ星マーケットに行ってきました!

今日はあいにくなお天気。でも駅前のバードハットと大丸屋上では山陰三ツ星マーケットが開催されていたので、行ってきました♪まずは屋上のまるにわガーデンから雨なので、出店場所がキュッと狭くなっていますが、いろんなお店が出店していました!実は2回目…

大阪へ グルメ・芸術の秋♪

先月末は久しぶりに大阪に行ってきました!行きたいところにいっぱい行けてとても堪能しました☆今回は初めて往復で特急はくとを使いましたよ^ ^ 噂に聞いていたので、予想したよりは揺れなかったけど、行き帰りとも酔うという(^^;; 智頭あたりでの細かい揺れ…

鳥取駅前に砂像出現(*^^*)

今週のお題「芸術の秋」なんと鳥取駅前に砂像展「砂のルネッサンス」が11月26日まで開催中です。見どころはプロによる大きな砂像と同時に国内選手権があったようで小さめの個性的な砂像が展示されています*\(^o^)/*行った日は夜でしたが、ライトアップされて…

秋の大山☆

週末は中日以外はいいお天気でしたね〜なんと最終日に旦那がドライブする?って言ってくれたので、大山に連れて行ってもらいました*\(^o^)/*大山の周辺はほんと人がいっぱいでびっくりしました!大山寺辺りはとても人が多くて素通り、旦那オススメの鍵掛峠へ…

旦那がローストビーフを作ってくれた!

昨日の晩御飯のこと。私は夜に予定があったので、旦那がスーパーに行ってくれたのです。で、お惣菜だろうなぁって思っていたら、お肉も安かったみたいで。もちろんお惣菜も買ってきてくれましたよ。タスマニア産ローストビーフ用かたまり肉を買ってきてくれ…