shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

虹と柿♪

先週末はドライブデートでした*\(^o^)/*


行ったのは八頭町や若桜町。そうしたら、なんと虹を4回も見ました!降ったり止んだりのお天気だったからかな??こんなに虹を見れて嬉しかったです(≧∇≦)

f:id:bibliowakasak:20171121200434j:plain

最初に出会った虹♪ 低めですがきれいに半円が☆


同じの♪

f:id:bibliowakasak:20171121200606j:plain


また別のところで

f:id:bibliowakasak:20171121200754j:plain

実は二重なのです。左側に薄いですが。


f:id:bibliowakasak:20171121200854j:plain

第三弾☆


f:id:bibliowakasak:20171121200939j:plain

第4弾☆ 虹と柿畑^ ^ オレンジ色は柿木ですよ〜


そうそう八頭町は柿が特産だそうで、柿畑がいっぱい!!初めて見ました!

f:id:bibliowakasak:20171121201158j:plain

左奥も柿畑。


f:id:bibliowakasak:20171121201322j:plain

逆光で撮ったらこんな感じに。


柿の実がお花が咲いたようできれいでした!

お花見ならぬ、お柿実見?そんな言葉はないか。でも秋らしくて良かったです。


帰りに若桜町の道の駅の裏でSLが見れました♪

f:id:bibliowakasak:20171121201715j:plain