shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一本堂☆ 塩とチーズ♪

一本堂さんに行ってきました(*^^*) 前回、プレーンが美味しくて、今回は別の味を買いましたよ〜しかも2種類☆塩食パンとチーズ食パン(≧∇≦)塩って書いたシールが貼ってます。塩食パンはカットしてもらえました。見た目はプレーンとあまり変わらないけど、塩…

チャーハン♪

暑い日が続きますね〜 お元気ですか? 暑すぎてお家で引きこもり中です。ちなみに昨日は、イオンに昼から夕方までぶらぶらしてました。さてさて最近、なぜかチャーハンにはまっています。嫌いではないのだけど、むしろ好きなのにあまり作ったことがなかった…

久しぶりにお菓子作り

暑い日が続きますね〜 家に夕方帰ったら、室温が30度超えてました(^^;; すごいですね。皆さんは体調は大丈夫ですか?さてさて週末、久しぶりにお菓子作りをしました!さつまいものマフィン♪ 秋っぽいけど、さつまいもがあったので。暑いから、もちろんエアコ…

スイカ☆

今日はちょっと暑さが和らいだ一日でしたね。今週の暑さでまだ7月始めなのにへたってきました(^^;; 暑くなるの早すぎない?これから大丈夫かしら。そんな暑い日にぴったりなのが、スイカ(*^^*)先日買った小玉すいか。食べました!実を言うとそこまで好きでは…

プリンスメロン(≧∇≦)

週末買ったプリンスメロンを食べました☆美味しかったですよ〜右のがプリンスメロン♪ こちらも手乗りできますよ〜 小さめのメロン。鳥取に来て3年目だけど、鳥取でこんなにいろんなメロンを作っているって最近知りましたσ(^_^;) スミマセン。プリンスメロンは…