shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

久しぶりにお菓子作り

暑い日が続きますね〜 家に夕方帰ったら、室温が30度超えてました(^^;; すごいですね。皆さんは体調は大丈夫ですか?


さてさて週末、久しぶりにお菓子作りをしました!

f:id:bibliowakasak:20180717193216j:plain

さつまいものマフィン♪ 秋っぽいけど、さつまいもがあったので。

暑いから、もちろんエアコンつけて。


生地にも具としてもさつまいもが入っています☆ どちらも入っているから、さつまいも好きの私としては嬉しい(*^^*)  なんか贅沢だ〜!


f:id:bibliowakasak:20180717193401j:plain

もうちょっと膨らむかなと思ったけど、良しとしよう〜


焼きたても美味しかったし、次の日も(≧∇≦) ただ暑いから次の日には、紙カップがベトベトに。・゜・(ノД`)・゜・。 油分が溶けちゃったみたい… さすがに人にはあげれないけど、味は美味しかった*\(^o^)/*  一人で自画自賛\(//∇//)\  また作ろっと♪