shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

スイカ☆

今日はちょっと暑さが和らいだ一日でしたね。今週の暑さでまだ7月始めなのにへたってきました(^^;; 暑くなるの早すぎない?これから大丈夫かしら。


そんな暑い日にぴったりなのが、スイカ(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20180712212600j:plain

先日買った小玉すいか。食べました!


実を言うとそこまで好きではないけど、かわいくて買ってしまいました( ´ ▽ ` )ノ だって片手に乗っちゃいますから〜


二つに切ると

f:id:bibliowakasak:20180712212909j:plain

買ったときは、半分に切ってスプーンで食べようって思っていましたが、さすがに多かった。


f:id:bibliowakasak:20180712213046j:plain

4分の1でちょうどいい!

色が薄めだったから、あまり期待していなかったのに、なんと甘くて美味しかった(≧∇≦)嬉しい!サクッと食べちゃいました〜


f:id:bibliowakasak:20180712213235j:plain

しかもこの皮の薄さ!白いとこが薄くてびっくりしました〜 なんか得した気分(^∇^)


美味しくてさっきまた4分の1食べちゃいました笑

明日でなくなりそうです♪