shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

チャーハン♪

暑い日が続きますね〜 お元気ですか? 暑すぎてお家で引きこもり中です。ちなみに昨日は、イオンに昼から夕方までぶらぶらしてました。


さてさて最近、なぜかチャーハンにはまっています。嫌いではないのだけど、むしろ好きなのにあまり作ったことがなかったのです。久しぶりに昨年1回作ったぐらい。一人暮らしも長かったけど、作った記憶がない(^^;; 


それなのに…6月ぐらいから週1もしくは2週間に1度、むしょうに食べたくなって作ってます。ほんと不思議。ダンナびっくり!どうした、私(・ω・)ノ?


f:id:bibliowakasak:20180722180325j:plain

卵、レタスとシラス入り


f:id:bibliowakasak:20180722180355j:plain

卵、小松菜とキャベツ


f:id:bibliowakasak:20180722180502j:plain

カニと卵、キャベツ、小松菜

ダンナが紅ズワイのむき身をかなり安く買ってきたので。一パック100円で!


f:id:bibliowakasak:20180722180711j:plain

鮭フレーク、卵、キャベツ、小松菜  ネギも入れた気がする。



野菜をたくさん入れようとして、ベトっとなっちゃうのが悩み。先に炒めろよって話なんだけど、めんどくさくて… 炒め系全般苦手で(^^;; もうちょっと上手くなりたいなぁ〜