shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑♪

新緑がきれいな時期になりました!桜もきれいだけど、新緑もいいですね〜若桜橋のところで、色とりどりのたくさんの鯉のぼりが*\(^o^)/* 横から下から笑 青空に新緑と鯉のぼりが映えてきれいでした(≧∇≦)しかも風が強くて、いきおいよく泳いでました!!今…

鳥取のお勧めスポット 妻木晩田遺跡☆

鳥取にきて1年ちょっと。今回は鳥取にきて行って良かったところを紹介します(*^^*)紹介するのは、妻木晩田遺跡*\(^o^)/*これからの季節にぴったり☆むきばんだと読みます。私は読めなかったです。友達が言うのを聞いて、「麦パンダ遺跡」って思っていました。…

バーナード・リーチとアンモナイト

週末、やっとバーナード・リーチ展@鳥取に、行ってきました!! 鳥取市に昨年の1月大阪から引越してきました。ささやかな出来事を書いています。先週から鳥取県立博物館で、生誕130年を記念してバーナード・リーチ展が開催されています☆ ちなみにビートたけ…

八重桜が見頃です(*^^*)

鳥取には八重桜は少ないのですが、今が見頃を迎えています(((o(*゚▽゚*)o))) かわいいですよね〜大阪にいた時に、造幣局の桜の通り抜けに行って、八重桜が好きになりました!それからほぼ毎年見に行ってました。造幣局のとこも、今は見頃でしょうね〜 行きたい…

桜吹雪

今日はいい天気でした(*^^*)ただ今週始めの雨&風で、だいぶ桜が散っちゃいました(泣)はやかった… 気温高かったからなぁ〜もうちょっと楽しみたかったなぁ〜桜の花びらのじゅうたん♪今日は風が強かったので、桜吹雪が!写真撮れるかなって^ ^左の方に舞っ…

桜満開 in鳥取

鳥取では、土曜日がお天気に恵まれて絶好のお花見日和でした(((o(*゚▽゚*)o))) 思わずお出かけして、お花見散歩してきました!ただその後、歩きすぎて夕方からダウンするという情けない結果に(^^;;行ったかいがありました!金曜日よりも満開できれいでした(≧∇…

桜が見頃です(*^^*)

鳥取市の桜も満開になりました!咲き始めてから、ほんとすぐでした☆全体に白い桜もありましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))旧袋川沿いの桜並木がきれいで、ここ数日、朝と夜に歩くのが日課になっていました(≧∇≦)川沿いにずっと続いています♪鯉のぼりと桜♪今日は、朝が…

桜開花♪

鳥取市もやっと桜が咲き始めました(≧∇≦)春〜って感じですね〜帰る頃には、さらに咲いていました*\(^o^)/*桜が咲くとわくわくしますね〜これから、毎日、桜の木の下を歩くのが楽しみです(*^^*)

とっとりパンまつりに行ってきました!

今日はとっとりパンまつり♪ 鳥取市で開催されたパンまつり(≧∇≦)ただ出遅れて行ったら…(泣)場所は樗谿公園にある東照宮。樗谿公園に行くまでにすでにワクワクなしかけが(((o(*゚▽゚*)o))) 駐車場ないよっていう立て看板すらかわいい(≧∇≦)神社の鳥居をくぐ…