shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山陰本線♪ 鳥取〜福知山の旅

先日、福知山までJRで行ってきました!半分は海岸沿いだったので、景色がとてもきれいでした*\(^o^)/*ちなみに鳥取は電化されていないし、単線なので、待ち合わせが多いです。そのため鳥取から福知山まで3時間半〜4時間ぐらいかかります。一回目は疲れました…

ふわふわメロンパン*\(^o^)/*

久しぶりにメロンパンを作りました!前回よりもふわふわなメロンパンができました*\(^o^)/* 嬉しい!しかもダンナに絶賛されて、やったぁって感じ。上司にも自慢できたし笑 うまくできると楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))膨らんでくっついちゃいました!ちぎりパンみ…

初!麒麟獅子 in 鳥取(≧∇≦)

やっと!!麒麟獅子を見ることができました*\(^o^)/* 麒麟獅子!街にはいたるところにあります。はい、ベンチです。別なタイプ鳥取に来て一年過ぎたけど、見る機会なく…というよりどこで見られるのか分からず。地域のお祭りなので、観光向けに情報を発信して…

バーナード・リーチ展再訪☆

今日はバーナード・リーチ展に行って来ました!二度目です(^-^)/☆なぜって?ギャラリートークがあったのです(≧∇≦)特別講演会も行ったけど、やっぱり展示を見ながら解説してもらうのは、また違って良かったです♪ より楽しむことができました。参加者は20人…

2017GW旅行記☆ 桜旅②と風景

今年のゴールデンウィークは奥飛騨と乗鞍に行ってきました!奥飛騨の桜と奥飛騨と乗鞍の風景を紹介します☆まずは奥飛騨の安房トンネルの入り口付近から山は雪山でした!ここに来るとなんか奥飛騨に来たなぁって感じがします。福地温泉の桜しだれ桜がきれいで…

2017GW旅行記☆ 桜旅①

今年のゴールデンウィークは奥飛騨&乗鞍に行ってきました!!今回はなんとタイミング良く桜の時期♪ 岐阜県は満開なところも多くて、きれいでした(((o(*゚▽゚*)o)))ラッキーな旅行になりました!桜の写真を紹介します☆まず岐阜といえば荘川桜が有名だそうです!…

二夜連続 豆乳鍋☆

今更ながら、初めて豆乳鍋をしました!以前から気になっていましたが、自分で作れるとは思いませんでした(^^;;昨日、晩御飯に何食べたい?ってダンナに聞いたら、「とろとろ豆乳鍋」と。昨日は肌寒い1日だったのと、最近食べて美味しかったからみたい。だだ…

藤棚♪

先週、丹波にある白毫寺の藤を見に行きました!満開でした(*^^*)その分、人出もすごくて。駐車場に入るまで1時間近くかかりました(^^;; 写真の左側からずっと… ちなみに撮った位置でも並んでました笑 でも回転が速いので、思ったより短く感じました。来たの…

タンカン(みかん)大量消費☆

先日、いただいたタンカンが傷みそうだったので、スイーツにしました!私は大のみかん好き(≧∇≦)ぽんかんもタンカンも大好き♪ 旦那から柑橘姫と呼ばれるほど笑。で、今年はタンカンをダンボール箱いっぱいいただいたのです!嬉しすぎる♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 最…