shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

2017GW旅行記☆ 桜旅②と風景

今年のゴールデンウィーク奥飛騨と乗鞍に行ってきました!


奥飛騨の桜と奥飛騨と乗鞍の風景を紹介します☆


まずは奥飛騨安房トンネルの入り口付近から

f:id:bibliowakasak:20170513210001j:plain

山は雪山でした!

ここに来るとなんか奥飛騨に来たなぁって感じがします。


福地温泉の桜

f:id:bibliowakasak:20170513210153j:plain

しだれ桜がきれいでした*\(^o^)/*


実は、近くの化石館が目的♪

f:id:bibliowakasak:20170513210331j:plain

化石の有数なところ。近くでサンゴや腕足類の化石が見れます!なかなか見応えありますので、近くに寄った際はぜひ☆



奥飛騨はもう一箇所

栃尾温泉のしだれ桜も満開でした!

f:id:bibliowakasak:20170513210548j:plain


数本が道沿いに並んでいて思わず、車を停めて写真タイム!

f:id:bibliowakasak:20170513210617j:plain


中尾あたりになるのかな?笠ヶ岳


f:id:bibliowakasak:20170513210805j:plain

写真だと凄さがわかりにくいけど、迫力がありました(≧∇≦)


こちらは乗鞍から

f:id:bibliowakasak:20170513211051j:plain

こちらもまだまだ雪が多くてびっくりしました!


温泉も堪能しました(((o(*゚▽゚*)o)))

写真がなくて申し訳ないのですが、感想だけm(_ _)m


白骨温泉の泡の湯さんへ行ってきましたよ〜初混浴!ダンナと一緒に入れるのはホントいい(≧∇≦)GWだから、日帰り温泉ができる10:30には着いたけど、ものすごい人!!でも良かった〜 宿名の泡の湯の湯もとても良かった〜


乗鞍の温泉も入りました!お肌がつるんつるんに♪ 入った後の肌がすべすべで気持ちいい(*^^*) お肌がキレイになった気がする〜〜

白骨温泉もすべすべになったから、乗鞍と泉質が近いのかな?どちらも好みでした!!


奥飛騨では、

10年近くぶりに泊まりに行った甚九郎さん♪ 内湯も外湯も露天貸切もある(≧∇≦)ここは御飯狙い☆ 夜も朝も美味しかった〜 御飯が進むこと進むこと!二人でおひつがなくなりそうなほど。幸せ〜〜


荒神の湯

以前来たとき、ここに入って初めて長湯できた温泉!今回は雨だったのですが、新緑を眺めながら、とても気持ち良かったです♪ しかもタイミング的に、女湯は一人☆ラッキーでした(≧∇≦)


また近いうちに行きたいです!