shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

藤棚♪

先週、丹波にある白毫寺の藤を見に行きました!


f:id:bibliowakasak:20170507175548j:plain


満開でした(*^^*)

その分、人出もすごくて。駐車場に入るまで1時間近くかかりました(^^;; 

f:id:bibliowakasak:20170507180031j:plain

写真の左側からずっと… ちなみに撮った位置でも並んでました笑 でも回転が速いので、思ったより短く感じました。


f:id:bibliowakasak:20170507180306j:plain

来たのは2回目。前回もGWに来たけど、満開ではなくて…きれいだったけど、いつかまた満開の藤を見たかったので、嬉しい(*^^*)


藤棚は9尺あるそうです!

上から見るとこんな感じ♪

f:id:bibliowakasak:20170513160301j:plain

L字型に藤棚があります。


f:id:bibliowakasak:20170513160349j:plain

藤からとても甘い香りがして幸せ(≧∇≦)



f:id:bibliowakasak:20170513160524j:plain

近写♪遠目が藤らしいかも

藤棚の下でまったりしてました〜


f:id:bibliowakasak:20170513160650j:plain

ピンクの藤もありました!奥は一般的な紫色。白色はまだ咲き始めでしたよ。


シャクナゲもきれいでした*\(^o^)/*

f:id:bibliowakasak:20170513160816j:plain


混んでいたけど、きれいで癒されました!