shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

岩美町の花火大会☆

昨日は、鳥取市のお隣の岩美町の花火大会でした♪ 行くつもりはなかったのですが、ダンナが乗り気になってくれたので、行ってきました!!

f:id:bibliowakasak:20170730142327j:plain

岩美町といえば、あの豪華寝台列車「瑞風」が停まる「東浜駅」があるとこ。海の透明度が高いきれいなところです♪


さてさて海上の花火って久しぶりで、砂浜から見るのは初めてでした^ ^


昨日は久しぶりに涼しい日で、風が弱く吹いていて、花火を見るのに絶好な日でした*\(^o^)/*


8時開始♪ ステージの太鼓の演奏がクライマックスを迎えるとともに始まりました☆

f:id:bibliowakasak:20170730142438j:plain

ワクワクドキドキ


f:id:bibliowakasak:20170730142530j:plain

始めは一発ずつ。だんだん大きく連続していきました♪


f:id:bibliowakasak:20170730142655j:plain

海上花火♪ 海に光が反射してきれい〜


f:id:bibliowakasak:20170730142752j:plain

こちらはより豪華に☆


f:id:bibliowakasak:20170730142819j:plain

蝶みたい(*^^*)



フィナーレの前にちょっと長めの間があって、時間もきたし終わったかなって思って帰りかけたら、フィナーレが始まりました!!

f:id:bibliowakasak:20170730143904j:plain


f:id:bibliowakasak:20170730143002j:plain

いい感じて人影がはいってます♪


f:id:bibliowakasak:20170730143234j:plain

最後はやっぱり大きく♪

見応えありました☆


都会のに比べると数も少ないけど、砂浜で海風を感じながらの花火鑑賞は良かったです(≧∇≦)


もちろん終わってからの鳥取に向かう道路はとても混んでました(^-^)


鳥取の夏☆ 次はしゃんしゃん祭りかな〜