shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

旅行記♪ 伊豆大島編⑥冷やしたい焼き☆

年末に伊豆大島に行ってきました!今回はガイドさんオススメの冷やしたい焼き(≧∇≦)美味しかったので、レポします♪


f:id:bibliowakasak:20170210130248j:plain

年末に行ったので、お正月限定紅白冷やしたい焼き☆ 両面で紅白になっているというおめでたいたい焼きさんです♪ 


場所は波浮の港

もともと火口だったそうですよ〜

f:id:bibliowakasak:20170210130647j:plain

たい焼き屋さんはちょうど写真の向こう側。


島京梵天さん*\(^o^)/*

f:id:bibliowakasak:20170210131035j:plain

雰囲気のいい古民家でした〜


まずは普通のたい焼きを♪

f:id:bibliowakasak:20170210131217j:plain

袋が大きい!!わくわく♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

紫芋あんを頼みました☆


じゃ〜ん!

f:id:bibliowakasak:20170210131354j:plain

でか!! いっぱい羽根つき(≧∇≦)


割ると…中に餡がぎっしり(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:bibliowakasak:20170210131658j:plain

お腹いっぱいになります!でも美味しくてとても幸せ(*^^*) 私、さっき御飯食べたよねと思いつつ、ペロリ♪


冷やしたい焼きを食べる予定が(^^;; さすがに食べれなかったのでお持ち帰りにしました☆


いつもの冷やしたい焼きを入れて3色!f:id:bibliowakasak:20170210131927j:plain

か、かわいい(*^^*)  鯉のぼり⁈

冷やしたい焼き、予想以上に美味しかったです!!粒あんカスタードもメープルクリームチーズも両方美味しい〜配送しているそうですよ♪ 伺った時は、紅白冷やしたい焼きの配送準備されていました。人気です♪


鳥取でも食べれたらと思いました。むしろ、鳥取に出店して欲しいなぁ〜

仕事帰りに焼きたてのたい焼きとか食べながら帰りたい!大阪にいた時、よく御座候(別な地域でいう大判焼や回転焼)を買い食いしていたのが懐かしい^ ^


ちなみにこちら、お店の奥になんとまたステキな古民家がo(^▽^)o

f:id:bibliowakasak:20170210132328j:plain

なんとゲストハウスで一棟貸しをしているそうです!そうこんなステキな古民家に泊まれちゃいます☆ 朝食にはたい焼きが人気だそうです〜


次来る機会があったら、ぜひ泊まって、たい焼きを朝食に食べたいと思います(≧∇≦)

ごちそうさまでした!