shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

久しぶりに作ってみた♪

久しぶりにお菓子を作ってみました(((o(*゚▽゚*)o))) 1年ぶり? 子供ができてから、そんな余裕なくて(^^;; でもバレンタインだし、作ってみました*\(^o^)/*


作ったのはチョコの焼き菓子。

以前作ったチョコのパウンドケーキをマフィン型で

f:id:bibliowakasak:20200214000006j:plain

小ちゃいのと大きいの。

ちゃんと測るのめんどくて、適当にベーキングパウダーを入れたら、入れすぎちゃって、思った以上に膨らんじゃった笑  あふれて変な形になったらどうしようと心配していたけど、いい感じになって良かった^ ^

しかも粉類振るわなかったから、ココアが時々だまに( ̄▽ ̄) 混ぜるとき練ってしまった。以前も同じことやった気がする… 学習せねば( ̄^ ̄)ゞ 


味は濃厚で美味しい(≧∇≦) 

今回、切るのが面倒でマフィン型にしたけど、濃厚だからバウンド型でカットするかSサイズのマフィン型にすれば良かったなぁ。



さて、材料に明治の板チョコを買ったのだけど、パッケージがとても可愛かったです(//∇//)

f:id:bibliowakasak:20200214000917j:plain

50種類あるみたいです☆

裏にはメッセージが!

f:id:bibliowakasak:20200214001030j:plain 

あと2つも

f:id:bibliowakasak:20200214001052j:plain

かわいくて嬉しいですね^ ^


あとバンホーテンのココアを買ったら、蓋のとこにガラスの仮面が!?

f:id:bibliowakasak:20200214001318j:plain

好きだったから嬉しかった(*'▽'*)