shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

カニ汁

鳥取と言ったら、カニ汁。こっちに来て、親がにの食べ方を聞いたら、開口一番に言われてびっくりしました!


先月のこと、賀露に行ったら、なんと親がにが3杯で1000円となΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今シーズンそんな安いの見たことない!

しかもスーパーで売っているより大きいし質がいい!

見た瞬間、心奪われる\(//∇//)\


で買っちゃいました(^-^)v


2杯はカニ飯にするとして、1杯残るね…

どうしよう??って

せっかくだしカニ汁作ってみようかとなりました笑 めっちゃ消極的理由。だってもったいないじゃない♪


まず二つに切って。怖いので旦那に任せました(^^;

で、できたのは

f:id:bibliowakasak:20200122184353j:plain

お椀大きい方なのに、はみだすぐらいの大きさ♪ カニ少ないからどうかなって思ったけど、いい出汁がでて美味しかった☆



カニ飯は

ご飯が炊けた時

f:id:bibliowakasak:20200122184604j:plain

いい匂い^_^ カニさんギリギリな大きさ♪


f:id:bibliowakasak:20200122184710j:plain

身をほぐしてカニ飯の出来上がり♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

やっぱり美味しい。うん、幸せ。


親がにはもう来シーズンだね。

これ以上値上がりしないことホント願う(>人<;)

また食べれますように☆