shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

島根旅 松江城と来待ストーン♪

島根旅の最終回☆ 松江城に行ってきました!


f:id:bibliowakasak:20170806202915j:plain

テレビで見て来てみたかったのです☆


もう少し近くから

f:id:bibliowakasak:20170806203037j:plain

かっこよかった〜〜

残念ながら、この時は疲れすぎてて(^^;; 中も見学したかったけど、木陰から外観を眺めていました〜


松江城でもう一つ素敵なところが!!

f:id:bibliowakasak:20170806203411j:plain

興雲閣☆ 素敵な洋館(≧∇≦) 

意外と中は和風な感じ。

f:id:bibliowakasak:20170806231657j:plain


階段も素敵♪

f:id:bibliowakasak:20170806231732j:plain

幸せだわ〜


松江城に訪れた時は、本当にしんどくて松江城の周辺を散策できず残念でした。暑かったし体力がなくて歩く気力がなかったのです(。-_-。) 今度来る時は、ゆっくり回りたいと思います。



松江近くでは来待ストーンも行ってきました!行った順番としては逆です。

f:id:bibliowakasak:20170806232357j:plain

大きな岩が!!右側のトンネルをくぐると反対側に行けます。


f:id:bibliowakasak:20170806232508j:plain

トンネルの中は涼しかった〜 


f:id:bibliowakasak:20170806232550j:plain

裏側もすごかった!絶壁!!

採石場の跡だそうです。昔は、手作業で採石していたそうです。


f:id:bibliowakasak:20170806232623j:plain

たぬきさんが迎えてくれました!彫刻しやすく、灯篭などに加工されているそう。

ミュージアムが近くにあって来待ストーンについて学べます♪ 彫刻体験もできるそうです。


島根の旅はこんな感じでした^ - ^ 歴史も自然もどちらも面白かったです。

思ったより松江は米子から近いことにびっくりし、反対に松江と出雲は遠いことにびっくりしました〜

また近いうちに遊びにいけたらいいなぁ。