shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

おうちで湯葉!

おうちで簡単に湯葉ができるとは!びっくりでした*\(^o^)/*


それがこちら!

f:id:bibliowakasak:20171005195308j:plain

相模屋さんの

「【生湯葉】のつくれる豆乳とうふ鍋」


開けてみると

f:id:bibliowakasak:20171005195458j:plain

出汁つき♪


お豆腐を器に開けて

f:id:bibliowakasak:20171005195603j:plain

ちなみに開けるときは注意が必要です!豆乳と豆腐が入っているのですが。

先日、同じシリーズのもので、豆乳を先に入れてお豆腐を入れたら、豆乳が豪快に飛びちりましたT^T 豆乳の3分の1が減っちゃいました… 気をつけてください!


この状態で出汁を入れて混ぜてから電子レンジへ

f:id:bibliowakasak:20171005205053j:plain

すでに湯葉が!!


f:id:bibliowakasak:20171009003205j:plain

そっと上げて


f:id:bibliowakasak:20171009003241j:plain

こんなに*\(^o^)/* 嬉しい☆


湯葉を食べた後は、御飯を投入。

私、お豆腐と御飯の組み合わせ大好きなのです(≧∇≦)しあわせ〜


夏に出ていたシリーズも好きで、御飯を投入して食べていました。去年から、夏バテしていた時にとてもお世話になっています^ ^


ちなみにスンドゥブタイプは、私には辛くて生卵とチーズを入れて食べたら美味しかったです(*^^*)