shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

デニッシュパン(≧∇≦)

オレンジページのレシピを作ろう!の第三弾です(*^^*) せっかく買ったから作らなソンソンってことで笑 11月2日号のレシピから、先日、デニッシュパンを作ってみました☆

f:id:bibliowakasak:20181202202903j:plain


デニッシュパンもこの雑誌を買う決め手になったのです♪ 


デニッシュパンって難しそうではないですか?何層にもなったあの生地を作るのが特に。でもレシピを見ると、なんかできそうな気がしたのです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


パウンド型を持っていなかったので、切りっぱなしの方を試してみました!

しかも耐熱の保存容器がなかったので、牛乳をレンジ温めるときはマグカップで、粉を混ぜてから一次発酵まではボウルでしましたよ。問題なかったです。


焼く前

f:id:bibliowakasak:20181202203113j:plain


焼いた後

f:id:bibliowakasak:20181202203143j:plain

かなり油分が溶け出したのにはびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ 


味は美味しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

家族にも好評でした!冷めたら、トースターで温めると美味しかったです♪