shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

久しぶりに玄武洞に行ってきました♪

久しぶりに玄武洞に行ってきました*\(^o^)/* 何年ぶりだろう??最近、玄武洞ミュージアムがリニューアルされて、気になっていたのです♪


玄武洞好きなんですよね〜 というか柱状節理が好きなんです(≧∇≦)


昼に鳥取を出たので、夕方に玄武洞に着きました。朝は眠たくてごろごろ。だって眠たくて。でもチコちゃんは見て、二度寝。チコちゃん大好きなもので(*^^*) 最近、鳥取では金曜日の夜やっていないことが多いのよね… 


夕方だったから、まず玄武洞ミュージアムへ。

f:id:bibliowakasak:20180915205155j:plain

おしゃれな建物でびっくり?

入ってすぐのアメジストがきれいだった〜


玄武洞ミュージアムなのに…なぜか鉱物の展示が多いのにびっくり!展示してあった黒曜石がきれいだった(*^^*) あと化石もありました。サヌカイトの木琴もいい音でした。


一番びっくりしたのが、杞柳細工!遠目から見て、珪化木だと思っていたら、全然違った笑

予想外でしたが、とても素敵でした。きれいだった〜 

体験できるってことでコースターを作りました!15分ぐらいでできましたよ♪

f:id:bibliowakasak:20180917143148j:plain

意外と可愛かった(*^^*)

次は籠作ってみたいなぁ〜 


ショップも良かった〜 カフェもありましたよ。ソフトクリームを食べていたら、閉店したので、いよいよ玄武洞へ。


ミュージアムから歩いてすぐ。若干階段上がります。来たことあるのに、階段があったことさえ覚えていなかった(^^;; 


では玄武洞!柱状節理(((o(*゚▽゚*)o)))

壮大だわ〜

f:id:bibliowakasak:20180917143619j:plain


青龍洞

f:id:bibliowakasak:20180917144049j:plain

水面にも映ってきれいだった(≧∇≦)かっこいいなぁ〜☆


体力がなかったので、朱雀と白虎は省略。すみません… 以前行ったし、いいかなって。


夕方だったから、人も少なくゆっくり見れて良かったです♪