shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

鳥取にきたきっかけ(^^)

f:id:bibliowakasak:20161202231906j:plain

鳥取市には、今年の1月に、大阪から引っ越ししてきました(*^^*)


きっかけはダンナの仕事の関係です。お互い鳥取には縁もゆかりもないので、驚きました!


ダンナが鳥取にくることになって結婚をしたのですが、私は仕事も面白かったし、鳥取にきても仕事がないと思っていたので、2年近く遠距離結婚、いわゆる単身赴任という形をとりました。


結婚したけど、離れて暮らすのは独身と変わらず。仕事では旧姓でしたし、家も独身の時と同じとこのまま。結婚式もしたし、新婚旅行も行ったけど、いつもの一人暮らしに戻ると「結婚したいなぁ」って。そして「してるやん」って自分で突っ込むという日々(^^;;


さすがに一緒に住みたくなり、鳥取にくることになりました。


写真は大阪駅からみたスカイビル。