shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

クリスマス♪ 親がに♪♪

鳥取1年目のクリスマスは、整体デート笑

でもクリスマスっぽいことも。ダンナのお知り合いの方のクリスマスパーティに参加させてもらいました*\(^o^)/*


持ち寄りパーティで、私たちは親がに(せこがに)を買ってくることに♪ 


その数、15杯!

スーパーの生簀?水槽?から生きている親がにをとって袋に入れるのにドキドキ☆ 動くからちゃんとトングで掴まないと逃げるのです〜

f:id:bibliowakasak:20161226000825j:plain


茹で方は即インターネットで検索♪

茹でる前のカニさん

f:id:bibliowakasak:20161226001035j:plain


多すぎて鍋いっぱいに*\(^o^)/* 

f:id:bibliowakasak:20161226001137j:plain


こんなに多くのカニを茹でたことがないから、ちょっと不安でしたが、ちゃんと茹で上がって安心しました(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20161226001508j:plain


もちろんお味はとても美味しかったです。ダンナは外子があまり好きではないのですが、私は外子も内子も、もちろんカニ味噌も大好き♪ 美味しく頂きました☆


親がにが食べられるのは12月まで。あと一回食べたいなぁ〜