shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

温泉 in 岡山

ちょっと前になりますが、岡山の鏡野町の温泉に行ってきました!二ヶ所行ってきましたよ〜どちらも好みのタイプでした(*^^*)


岡山もいい温泉がありますよね*\(^o^)/* 鏡野町は、岡山でも北の方なので、鳥取から近いです。佐治町を抜けて鏡野へ行きました。


まずは般若寺温泉(≧∇≦)

貸切なので、予約が必要。でも露天風呂がなんと川沿い!内湯もあります。ご家族で、カップルでぜひ行って見てください。着替えるところから、露天風呂まで数メートルあるので、目隠し用のタオルは必須です。

f:id:bibliowakasak:20170909230859j:plain


こんな素敵な景色が見れます☆

f:id:bibliowakasak:20170909230951j:plain

贅沢!!秘境感がハンパない^ ^ 湯がやわらかくて好みでした。川からの風が気持ち良くて、温度もちょうど良かったです(*^^*) 癒されましたよ〜〜



次に行く前にご飯♪

奥津渓の道の駅でランチバイキング(≧∇≦)とても美味しかったです☆ お惣菜の味が、好みでした。行列が出来てました!が、食べて納得でした(*^^*)


で、道の駅にいた駅長さん^ ^

f:id:bibliowakasak:20170909232407j:plain


会話しましたよ〜 面白かった!

f:id:bibliowakasak:20170909232528j:plain



また山田養蜂場へも行ってきました!今回、初めて岡山にあることを知って驚きました(*^^*)

まずは、みつばち農園で、はちみつソフト。日替わりではちみつの種類が変わるそうです。この時は、ひまわり。珍しい!

f:id:bibliowakasak:20170909232741j:plain


山田養蜂場のお菓子工房ではジャラートとはちみつジンジャーのホットとアイスを二人で。

f:id:bibliowakasak:20170909233201j:plain

私はジャラートが好みでした〜 スイーツや軽食もありましたよ。お腹いっぱいで断念…残念だわT^T



二ヶ所目の温泉は、鏡野温泉!このお菓子工房から近く。日帰り温泉で、男女別。ちょっと熱めでしたが、お湯がよりとろんとしていて、やわらかったです(*^^*) お肌がスベスベになりました!こちらは、工場の一角にあるという珍しい立地。周りはきれいな田園風景が広がります。男子の露天風呂からは、田園風景が見えるそうですよ〜 羨ましい!! 

f:id:bibliowakasak:20170909233846j:plain


帰り際に、県境あたりにある山の展望台からみた景色がとてもきれいでした!

f:id:bibliowakasak:20170909234050j:plain



f:id:bibliowakasak:20170909234024j:plain


また行きたいなぁ〜