shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて1年。鳥取の日々の日常を綴ります。

鳥取 森の生活者さんでクロックムッシュ☆

鳥取市に1月に引っ越してきました。日常生活でささやかな出来事を書いています♪


ついにベーグルで人気の「森の生活者」さんに行ってきました!


場所は、鳥取駅北口から若桜街道を県庁側に進みます。旧袋川という川の手前で、右手に曲がってすぐ。ライトグリーンの建物の2階。紙製の森というモービルがかわいかった!

f:id:bibliowakasak:20161223185040j:plain


席は以前から気になっていた川側のカウンターで。奥の部屋もまったりできて良さそう。

気遣いも素敵です。荷物置きのカゴはもちろん、ひざ掛けがあったり、なんと湯たんぽも貸してくれるそう。


この森の生活者さんは、鳥取市に来てから、本当にいろんな方からよく勧められます。

特にクロックムッシュが美味しいって聞いたので、クロックムッシュを頂きました(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20161223184103j:plain


包みを開けると

f:id:bibliowakasak:20161223184210j:plain

できたてであつあつ!


食べさしで見た目良くないのですが、中身はこんな感じ。

f:id:bibliowakasak:20161223184434j:plain

チーズがたっぷり(≧∇≦) 

とても美味しくて、ぺろっといっきに食べちゃいました〜 幸せ(*^^*)


帰りにクランベリーとクリームチーズのベーグルを買いました。スコーンも美味しそうでした!


居心地が良くてまた行きそうです。

ごちそうさまでした!