shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

鳥取は晴天なり☆

今日は朝から良い天気でした☆ 昨日まではなんだったん?って思うほど(*^^*) 洗濯日和でした♪♪

f:id:bibliowakasak:20170126203835j:plain


鳥取市に昨年の1月に引っ越してきました。日常のささやかな出来事を書いています(^-^)/


青空!!電灯がお花みたいでかわいい(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20170126203803j:plain


久々の太陽(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:bibliowakasak:20170126205206j:plain



昨夜から、今朝の道路の凍結がドキドキでした〜 ほんとつるつるっだったらどうしようかと不安で不安で( ̄◇ ̄;) 


でも大丈夫でした!

一部氷が張っていたとこもありましたが。

ほんと良かった〜〜

f:id:bibliowakasak:20170126204222j:plain

むしろ雪がサクサクで歩きやすかったです*\(^o^)/*


主要な道路は昨夜から、除雪されて道路が見える状態に。雪は道路の脇にあるから、道幅は少し狭いけど。それまでは道はガタガタで、車が通るとバウンドしていました(゚o゚;; アドベンチャー度は高そうでした!

ただ意外と鳥取は雪に弱いなっていう印象は受けました。


ちなみに歩道は…除雪されているとこはされているけど、細い道はされていないとこも多くてそのときは車道を歩いています。

f:id:bibliowakasak:20170126204549j:plain

写真は、歩道のとこ。みんなが歩いてできた道(*^^*) こういうのも好き。



今日は晴れていたのもあって、

むしろ雪があるところを歩きたくて、雪を求めて歩いていました!←小学生かよ笑

f:id:bibliowakasak:20170126204809j:plain

こういうとこも行きたいけど、さすがに持っている長靴が短すぎて断念ε-(´∀`; )


大阪にいる時はほとんど降らないし、こんなに積もることがないから新鮮でした♪ 

でも寒がりなんで、あまり降らないことを願います☆