shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

山陰三ツ星マーケットに行ってきました!

今日はあいにくなお天気。でも駅前のバードハットと大丸屋上では山陰三ツ星マーケットが開催されていたので、行ってきました♪


f:id:bibliowakasak:20171118175525j:plain

まずは屋上のまるにわガーデンから

雨なので、出店場所がキュッと狭くなっていますが、いろんなお店が出店していました!実は2回目、前回試さなかったお店に行ってきました♪


まずはパン屋さんの“もりのひと”さんを発見!! 前回出店されていなかったので、びっくり(≧∇≦)しかもパンがまだある!!催事ですぐ売れ切れる人気店♪ 私が行くのが遅いからかいつも売り切れが多いので、買えたことがなくて即買いしました*\(^o^)/* 

買ったのはクッペ、ゆずジンジャー、クランベリーベーグル☆ 気になっていたゆずジンジャーをすぐ食べましたが、美味しかった〜 ハード系パンが好きな人にはたまらん♪ 次は食パンも試してみたいな。

f:id:bibliowakasak:20171118180109j:plain



次は音叉を体験!

“Sound Healing あまはれ”さん。音楽室で見かけたことがあるような音叉でのヒーリング。とても心地よい音と振動で気持ちよかったです!肩こりが気になるから、そこを重点的に。立ったままでしたが、良かったです。終わって1時間後ぐらいに身体が軽くなったことを実感♪ 施術されたあともしばらく振動が続くみたいで、ちょっと後に効果を実感するみたいです。ぜひ次回もしてもらいたいなぁ。出店されることを願います(>人<)

f:id:bibliowakasak:20171118181028j:plain


あと雑貨屋さんの作品を見ました。おくだいら商店のボタニカルアートが素敵でした!ちょっと欲しいなぁって思ったけど、どこに置くとこが…まず整理だな。うーん…


ランチにはバードハットのとこで出店されていた“寿司半”さんのちらし寿司を買いました(*^^*) お友達からのお勧めです。しかも私が行く前に商品がなくなり、補充待ちになったそうです!すごい!

f:id:bibliowakasak:20171118181332j:plain


開けると華やか☆

f:id:bibliowakasak:20171118181406j:plain

秋らしく目でも楽しめました♪味も美味しかった〜 助六も美味しそうだったなぁ〜次回も出店されるようですよ。



あと今回もスタンプラリーをしました!

景品はこんな感じ☆

f:id:bibliowakasak:20171118181731j:plain

A4が入るトートバックとビンなどを洗うスポンジでした^ ^



あまりにも屋外が寒かったので、5階の催事場へ。今週は北海道催事*\(^o^)/* 二度美味しい♪ しかもいつもより出店数が多い!倍くらいありそう!それでも大阪の催事場より半分以下ですが(^^;; 

やっぱりマルセイバターサンドでしょと買っちゃいました^ ^ さっきいろいろ買ったのに…

f:id:bibliowakasak:20171118182605j:plain

食べるのが楽しみ♪


雨でも楽しめた土曜日でした。明日も雨みたいですが、天気良くなるといいなぁ