読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shimachanの鳥取移住日記

鳥取に移住してもうすぐ1年。鳥取の日々の日常を綴ります。

鳥取のお土産

先日、大阪に行った時に買ったお土産が美味しかったので紹介します。鳥取へ来られた際、もしくは鳥取に帰省時のお土産の参考にしてみてください^_^


よく買うのは「梨」のお菓子!

鳥取といえば二十世紀梨が有名で、しかも日本でも有数の梨の産地です☆ 


なぜ「梨」のお菓子がいいのかというと

①「梨」を使ったお菓子は、他都道府県には少ない!珍しがられます。

②梨が嫌いな方が少なく、むしろ好きな人の方が多い!

③女子受けがいい!

という利点があります。もらう相手の都道府県でも似たようなお菓子があったら、ちょっと残念ですから。

これからご紹介するのは、どれも女子に評判よく、しかも個装であげやすいものばかりです。

値段(税込み)は2016年11月現在なので、変わる可能性があります。


ではでは一つ目は

梨タルト

f:id:bibliowakasak:20161203004019j:plain

6個入りで、648円。

お友達に教えてもらって買いました!美味しかったです。箱の写真を撮り忘れましたm(_ _)m パッケージがグリーンで、落ち着いた雰囲気なので、いろんな世代に受け入れてもらえそうです。見た目から美味しそう。タルト好きな私としてはたまらないです。


f:id:bibliowakasak:20161203222556j:plain

二十世紀梨フィナンシェ

10個入   864 円  個装

フィナンシェの中に梨あんが入った焼き菓子。フィナンシェも軽めで食べやすく、中の梨あんは柔らかくてジャムのよう。鳥取県二十世紀梨ピューレを使用しているそうです。個装の中は、ホイル仕立てでテンション上がります。


f:id:bibliowakasak:20161203224052j:plain

二十世紀梨洋風煎餅

10枚入   550円

洋風煎餅と書いてますが、ゴーフレット(ゴーフル)です。中に梨クリームが挟んであります。食感の軽い薄焼き煎餅の中に梨のクリームで、爽やかな味です。


駅とかで見かけたら買ってみて下さい♪

広告を非表示にする