shimachanの鳥取移住日記

鳥取に引越ししてきて3年。鳥取の日常を綴ります。

鳥取の梨(≧∇≦)

鳥取といえば、そう梨の産地*\(^o^)/* 梨好きの私としては、嬉しい季節到来です(≧∇≦)


鳥取市内でも梨を作っているとこがあります♪ 鳥取砂丘近くに梨街道って言われるほど、梨農園が軒を連ねる街道があります。そこに行ったら、小さめの二十世紀が箱入りで500円!!安いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


何個入っていたと思います??


なんと30個W(`0`)W

すごくないですか??びっくり!


お友達と3人で分けて、一人10個!

200円で10個( ̄▽ ̄) しつこいって笑 

いや〜嬉しすぎて(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20170925191842j:plain


しかも熟した黄色いのもあれば、まだ日持ちする緑色も^ ^

f:id:bibliowakasak:20170930122802j:plain


早速、一個を一人で食べましたよ〜

もちろん熟した黄色いのを☆ 酸味が欲しい方は黄緑か緑がおすすめ♪

f:id:bibliowakasak:20170925192219j:plain


こんなにいっぱい(*^^*)

f:id:bibliowakasak:20170925192238j:plain


このみずみずしさ(≧∇≦)

f:id:bibliowakasak:20170925192319j:plain

甘くてジューシーで美味しかった〜


鳥取に来てびっくりしたのは、梨の種類の多さ!!いっぱいありますね(*^^*)

その中でも新甘泉 が好み!甘さとジューシーさがハンパない(≧∇≦)


また梨が年明けてからも食べれるってびっくりでした〜 


今年の秋も梨をお腹いっぱい食べるぞ(^-^)/☆